毎日学習会早慶上智合格体験記

【早慶上智AO・推薦・その他入試】に関するどこよりも詳しい合格体験記を知りたいですか?本カテゴリでは【早慶上智AO・推薦・その他入試合格体験記】を集めました。【早慶上智AO・推薦・その他入試】を受験される方は必見です。

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部にAO入試で合格!周囲から絶対無理と言われていた中でのまさかの合格!

毎日学習会との出会い 毎日学習会のホームページを読んでこの塾に入ることを決めた。 慶應義塾大学に合格する為に、塾に通いたいと思っていたものの、寮生活で門限があり外出する時間に制約があったため、スケジュールのやりくりをして…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC総合政策学部・環境情報学部に一般入試(英語)でW合格! シンガポールから日本に帰国後、2ヶ月で慶應SFC合格!

林代表の言葉を信じて小論文を書きまくった結果、慶應SFCにW合格しました。 日本の公立小学校を卒業し、シンガポールのインターナショナルスクールに移った自分は、英語が喋れたものの読むこと、書くことはほとんど出来ず、他の教科…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学環境情報学部に一般入試(英語)で現役合格! 海外高校から合格!

留学が終わり、日本に帰国した後に帰国生入試を受けたものの不合格だったためSFCへの道を諦め掛けていました。 私は中学生の頃から英語を苦手としていたため、それを克服するために海外の高校への留学をしました。小さい頃から建築関…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学環境情報学部に一般入試(英語)で現役合格! 小論文がまったくできなかった私が、全国模試3位を経て合格!

毎日学習会を受講してから、全国模試は3位になりました。合格は毎日学習会のおかげです。 わたしは、元々英語が得意だったという事もありSFCに合格するためには小論文を鍛える必要がありました。そんな中で小論文の参考書を探してい…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(数学)で現役合格! 直前まで数学で5割台の点数も取れなかった私が1年間のネット指導で慶應SFCに逆転合格!

2日に1回、ほかのどんなことをサボっても小論文だけは書きました。 私が毎日学習会に入ったのは、一年前です。初めは会ったこともない人に電話で添削してもらうなんて、信用出来なかったし詐欺かとも思いました。 でも、10日間体験…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(情報)で現役合格! 慶應SFCAO入試で不合格を経験してからの逆転現役合格!

先輩が毎日学習会から合格していたので、迷うことなく毎日学習会を選びました。 私は、埼玉県内の普通科高校から慶應義塾大学環境情報学部に現役合格を果たすことができました。ちなみに総合政策は補欠でした。 慶應SFCを志すきっか…

毎日学習会2018年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学法学部・環境情報学部に一般入試(英語)でW合格! 明治大学から仮面浪人で合格!

毎日授業があるので、やらなくては!といい意味でプレッシャーになりました。 私は、明治大学国際日本学部から慶應義塾大学法学部政治学科と環境情報学部に合格しました。私が仮面をした一番の要因は、大学で社会学を学びたかったからで…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から上智大学公募推薦で上智大学法学部地球環境法学科に現役合格!

私が上智大学法学部地球環境法学科に興味を持ったのは、高3の春頃でした。元々、気象や環境問題に興味はあったものの、数学が苦手な為に理系を諦め、別の進路を考えている時にこの学科の存在を知りました。近年の環境問題は、必ずしも理…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学文学部自主応募推薦で合格!地方高校からの逆転合格!

国立大学を第一志望、慶應文学部を第二志望にして挑んだ自主応募推薦 私は、中学2年生の時から、国立大学一本に絞って勉強に励んできました。高校3年生の10月に入るまでずっとその大学を第1志望にしてきました。しかし、なかなか成…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應SFCAOI期(現・SFC夏AO)で合格!陸上全国大会出場・科学技術コンテスト世界大会でも入賞!

毎日学習会との出会い 私は、陸上競技や研究発表で全国1位・世界大会出場などを経験していたこともあり、心のどこかで”受かるだろう”という根拠もない自信を持っていました。そんな中、書類を書き始めるとなかなか筆が進まず焦りを感…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFCAOI期(現・SFC夏AO)合格! 地方中高一貫校から唯一の合格!

私は高校二年生の12月に一般入試ではなくAO入試で行く事に決めました。それが自分の頑張ってきた事を一番認めてくれる方法だと思ったからです。そして直感で慶應義塾大学sfcと思い付きました。私はA方式よりも倍率が低いB方式で…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試英語受験で合格!慶應義塾大学SFCAO面接不合格、慶應義塾大学SFC一般補欠落ちを経験してどん底からの逆転合格!

私は一年浪人して、一般入試、英語受験で環境情報学部に合格しました。ちなみに、現役時には、環境情報学部にAOで二次落ち、一般入試で補欠落ちを経験しました。 私は、留学経験はほとんどなく、高3のはじめ、ある動画を通じてSFC…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学文学部に浪人で合格!大手予備校では小論文講座を取らずに毎日学習会で小論文を受講し合格!

私は昨年現役時に毎日学習会にお世話になっていました。毎日の継続的な授業と、小論文の型を丁寧に教えていただいたおかげで小論文の力が次第に付きました。毎日学習会の授業は他の小論文の授業と違って、結論・根拠・具体例や、5ステッ…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(数学)で現役合格! 数学で二問しか完答できなかったにも関わらず圧倒的な小論文力で合格!

私がSFCを第一志望にしたのは高3の10月頃です。それまではSFCの魅力には惹かれながらも、小論文という入試科目の対策方法が分からず他大学を目指していました。その中で私がSFCを第一志望にする決断ができたのは、毎日学習会…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学経済学部に一般入試で合格!非進学校から一年以上もの対策を経て悲願の逆転合格!

私の所属する高校はそこまで頭の良いところではありませんでした。今考えてみると、その環境に流れに流されていた気がします。やる気があっても勉強に身の入らないふわふわした三年間を過ごしていました。勿論、そんな状況で大学受験を成…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC総合政策学部(一般入試・英語)・環境情報学部(一般入試・英語)&慶應義塾大学法学部にトリプル合格! 一年以上に渡る対策で悲願の逆転合格!

私は1浪して慶應大学環境情報学部、総合政策学部、法学部政治学科に合格しました。現役時は12月から隔日の添削を3ヶ月間と、直前合宿に参加しました。浪人時は、もう後がないから、という理由で慶應のその他の学部も志望し、大手予備…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)で合格!英語と小論文のW受講でテクニックを完全習得した上での合格!

私は、建築系の学部に行こうとしていたので、SFC受験を決めたのは11月中旬でした。 SFCは建築以外にも、自分が興味ある点と点を結べるような勉強ができるので、とても魅力的な学部だと思い、どうしても通いたいという気持ちが生…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC総合政策学部に一般入試で現役合格! スポーツと勉強を両立させながらの合格!

私は言語論、倫理学、政治哲学など、様々なことに興味関心を抱きやすいが故にSFCの学問横断という特徴に惹かれ、2年生の初め頃から受験を考え出しました。しかしながら直前まで国立大学入試のための勉強以外は全く行っておらず、セン…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應SFC総合政策学部・環境情報学部に一般入試(情報)でW合格! 偏差値50台・情報科高校からの情報合格!

私は3年の12月から勉強を始め、千葉県の偏差値50代前半の情報科高校から慶應義塾大学環境情報学部と総合政策学部に現役ダブル合格を果す事ができました。 私は「プログラマになる」という夢を実現させるため、情報科高校へ進学して…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)で現役合格! 地方高校から開校以来初めての慶應合格者!

1) 私が「毎日学習会」に入塾したのは12月上旬でした。それまで、私は慶大のSFCの小論文どころか、普通の小論文もきちんと解いたことがありませんでした。最初の10日間は無料体験授業で、英語と小論文の授業を受講しました。1…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)で合格!タイの大学を辞め、慶應義塾大学SFCAO入試で二度の不合格を経て、どん底からの逆転合格!

私は日本語ができませんでした。幼い頃からタイと日本を行き来していたので、日本語に触れる機会が他の日本人より少なかったです。高校を卒業し、タイの大学を選んだ理由は、自分にはタイが似合うのかなと思い、あまり深く考えず入学し、…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)で合格!慶應義塾大学SFC帰国生入試不合格からの逆転合格!

● SFC受験まで 私は、海外に数年滞在していたのですが、急遽帰国が夏に決まり、大学受験は私の前に立ちふさがりました。この時、私はSFCを受けようなどということは少しも考えておらず(帰国資格上SFCなどを帰国生入試で受け…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFCに一般入試(英語)で合格!慶應SFC英語で4割しか取れなかった現役高校生がまさかの逆転合格!

何でもできそう! 東北に住んでいた私がSFCに興味を持ったのは3年の7月ごろです。女子サッカーをしている先輩の活動に引かれました。志望校が確定したのは最終的に9月ごろでした。 経済学や商学などがなかなかイメージできず、や…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)でで合格! 高校卒業後ベトナムでの社会人経験を経て社会人生活と両立しながら自宅浪人で合格!

SFCのAO入試で3連続不合格後に、仕事と勉強を両立しながら、一般入試で環境情報学部に合格しました。 私は高校卒業後、日系ベンチャー企業のベトナム支社で働き始めました。 大学進学は考えていましたが、先に仕事を経験したいと…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC環境情報学部に一般入試(英語)で合格! 不登校から抗うつ剤を服用しながら勉強しての逆転合格!

まず、私は不登校でした。私は高校受験に成功し、北海道でトップの高校に進学することができましたが、過敏性腸症候群で、すぐにお腹の調子が悪くなるという問題を抱えていました。このため、長時間でハイレベルな学校の授業にしっかりと…

毎日学習会2019年早慶上智合格体験記

毎日学習会から慶應義塾大学SFC総合政策学部に一般入試(英語)で合格!仮面浪人・偏差値40からの逆転合格!

私は慶應義塾大学に一浪(仮面浪人)の末、合格しました。しかし、三年前は慶應と聞くと私の生活からは程遠く生涯無縁に決まっているがとても輝いて、エリートが集まるような所なんだろうというイメージしかありませんでした。何故、私が…